タイトル画像

「花より団地」の記事PICKUP!

ローン返済に支障をきたす
その前に、頭金を480万円として、ローンの返済額を試算してもらった。それによれば、毎月のローン返済額はⅣ万円、ボーナス時の返済も含めると年間返済額は250万円を超えるという。S夫さんは迷った。S夫さんの年収は約650万円。賃貸マンションの家賃は11万円。これまでより毎月6万円も多く出ていくわけである。妻に相談してみると、「私もパートに出て働くわ」と購入に積極的な姿勢を見せた。「それなら、やっぱり家を買おう」とS夫さんも決意を固めたときである。そばで話を聞くともなく聞いていた長女が「おやじ、ほんとにそれだけ払えんの?」と口をはさんできた。「ママが働くっていったって、最近じゃ仕事なんて見つかんないよ。ローン破産なんかしたら、友だちに顔向けできないじゃん」娘の現実的な言葉に、両親も冷静になった。毎月の家計をもう一度見直してみると、買って買えないことはない。しかし、万一何かあったとき、例えば家族が病気や事故にあった場合などは、ローン返済に支障をきたす可能性が大きい。結局、S夫さん宅では契約一歩手前で、建売の購入を見送ることになった。「うちの場合は『得した話』ではないが、まあローン地獄に落ちなかったという意味では得したかな。

最新更新記事

平成26年8月22日新着!
ローン返済に支障をきたす
平成26年8月21日PICKUP
力強い答え
平成26年8月20日更新
感じのいい青年
平成26年8月19日最新情報
好感をもたれるため
平成26年8月18日NEWS
どういうものなのか

花より団地をご覧いただきありがとうございます。

こちらのサイトは分譲マンションやタワーマンションなどの不動産を購入しようという方に不動産用語の説明や購入した方の体験談を多く掲載しています。
数多くの記事を記載していますので気になるものがあればぜひご覧になってください。

不動産ホームページRANKING!

最新不動産HP オススメ度 説明!
江別 賃貸 ✦✦✦✦✦✦✧✧✧✧ ビール!
岡山 賃貸 ✦✦✦✦✧✧✧✧✧✧ おすすめ

このページの先頭へ